ROCK IN JAPAN FES.2009 〜1日目〜

はぁい!
皆様いかがお過ごしでしょうか?

最近この日記を放置気味だったので,お久しぶりでございます。
放置していた間も色々美味しいものやら旅行やらに行ってはいたのですが,正直この日記のことを忘れておりました…。(苦笑)

まぁ,そんなどうでも良い心境(?)は置いておいて…。
(何の報告だって話ですし)


参戦して来ましたヨ!ひたちなか!!!!
今年は全然(気温が)暑くなかったよ!ひたちなか!!!!


まず1日目参戦してきたタイムテーブルはこんな感じ!!

10:30〜鶴

11:00〜THE BACK HORN

13:00〜100s
14:15〜BEAT CRUSADERS

16:30〜OGRE YOU ASSHOLE

18:50〜怒髪天(トリ)




最初のステージは鶴に参戦!!!!

やっぱし良いヨ!鶴!!
「鶴です!!」のポーズもガッツリ決めてきました!!!!(笑)
途中から慎吾ママのおはロックになったりしましたが(笑),鶴のステージはどんどん面白くなってきているので,これからも要チェックス!!

そして,急いでTHE BACK HORNに移動!
さっきの鶴とは全く異なる熱さのステージに思わず鳥肌が立ちました!
大好きなコバルトブルーが聴けて感涙しそうでしたが,ノリまくってやりました!!(笑)


そして,レイクからグラスへと(移動バスは使わない主義)急ぎ足でチャットモンチーを観ようとするも間に合わず…。
(よい天でカキ氷食べてたのが思わぬタイムロスでした…:苦笑)

えっちゃんの可愛らしい歌声が聴きたかったのになぁ…。


しかし,次の100sはバッチシ観れましたとも!!
RIJFが10周年記念と言うことで,ジュビリーの「祝え!祝え!」を皆で大合唱!

それにしても中村一義が歳をとらないと思うのはアタシだけなんでしょうかネ…?


そして,お〇ん…ハッ!危ない危ない!
改めまして,お待たせ致しマシータ!3年ぶりのBEAT CRUSADERSの登場にグラスステージは大盛り上がり!!!!

ステージ上にメンバーが1,2,3,4,5…6,7,8,9,…20(くらい)!?
モー娘。ばりに人数がやたら増えてやいませんこと!?的なツッコミを入れてやりたくなるほどステージ上にお面軍団がわらわら溢れておりました!(笑)
しかも,メンバー以外のお面軍団がメンバーと同じお面を付けていたので,遠目からでは誰が誰だか判別しづらさMAXでした!
(とは言え衣装で判別出来た方が3人居ましたが:笑)

それにしても,今回はビークル恒例の“お○んコール”をやらなくて,少し拍子抜けしてしまった感がありました。
無くなったのか・・・?

しかし,お○んコールがなくともビークルのステージは相も変わらず熱かった!!!!


ビークルを観終わってから次のオウガまで時間が少し空いたので,物販を覘きに行ってみた。

オウガのTシャツの脱力系な感じの柄が可愛くて思わず購入。(笑)
(意外とオウガのTシャツは1枚も持っていなかったことに気付かされました。)


さてさて,物販でTシャツも買ったことで,いつも以上にウキウキしながらオウガを観に行く。
好きなコインランドリーを演ってくれたので,テンションヌ上がりまくり!!
(曖昧な記憶だケド)セトリはこんな感じ。
アドバンテージ
コインランドリー
サカサマ
ひとり乗り
フラッグ

想い返すと意外と少なかったなぁ〜。


そして今日最後のステージは怒髪天に決まり!!
怒髪天のステージは毎回楽しくてしょうがないので,今回も期待して参戦してみたら…

やっぱし無茶苦茶面白い!!!!(笑)


アニィが熱い!!大好きなドンマイ・ビートを皆で大盛り上がり!!
ウルフルズのバンザイで盛り上がったりネ!(笑)

それにしても,アニィも今年のエリア案内の絵を“空島”とか言ってた(アタシらは“天空の城 ラピュタ”と言ってた)ので共感しまくり!!(笑)




1日目から無茶苦茶楽しくて疲れがピークで(笑)後2日もテンションヌを上げまくらなきゃ!と意気込みながら1日目はこんな感じで終了〜!!