覚えていますか?

今日は記念すべきPOLYSICSの新譜Young OH!OH!の発売日!!!!

モチロン初回限定盤予約&マストバイ OR DI〜EしましたYo!!!!

Young OH! OH!(初回生産限定盤)(DVD付)

Young OH! OH!(初回生産限定盤)(DVD付)


さっそく新曲解説!!!!


Young OH!OH!
エコがテーマだけあって歌詞が環境に優しいテイスト(笑)
「分別リサイクル ECO ECO マイはし使えば完璧 物は捨てず回収的だ」とかスゴくECOだネ!!!!
ヤノさんマイ箸持ち歩いて下さいネ(笑)

(ちなみに「ECO ECO」の部分をライヴではフミさんが可愛らしくガッツポーズでECOってました!!)

ウッハ!ウッウッダハ!の部分がライヴでどれだけ盛り上がるのか今から楽しみ!!

Young OH〜!OH〜!
(↑最後の雰囲気で読んでみてください)



Do you remember?

コレが噂の“ヤノの気持ち悪いコーラス”挿入歌(笑)

最初に歌詞を読んで笑えた。“誰”って言い過ぎだなぁ〜…と(笑)

まぁ“覚えていますか?”だからピッタリな歌詞だとは思うケド(笑)


それにしても,全然気持ち悪くなんてないと思ったのはアタシだけじゃあない(ハズ)!!!!

(2時間くらいかかった渾身の)「Do you remember?」の部分が「むしろ低音で素敵!」とか思ったのはアタシだけ…?(苦笑)

まさかの“Hey Bob My Friends!”登場でびっくり!!

結構好きな感じな1曲♪

この曲はライヴ受けしそうな曲調だケド(変拍子な感じとかが),聴きこまないとノリづらい1曲なんじゃあないかと思ったり。(苦笑)
でも聴き込んだら,かなり盛り上がれそうな1曲だなぁ!と

ライヴでヤノの「Do you remember?」がどれだけkagayakeるかが問題…!!!!



Shou Aloud!
Live at 渋谷CLUB QUATTRO 09/04/09

皆が素敵にシャウトしてて聴きながら「おぉ!!」とか言っちゃいました!
皆さん聴き込んでいたのですネ!さすが!!!!

参加された方の名前一覧を見つつ“〜シックス”って方が何気に多くてニヤけちゃいました(笑)
何か好きなモノの名前を文字りたくなるアタシ的にはツボでした!


参戦したかったケド,行けなかったもんなぁ〜…
やっぱし無理してでも行くべきだったかなぁ〜…
スペシャルなのになぁ〜…

まぁ,(行けないのを前提で)応募すらしてなかったケド…(苦笑)

ファンのくせに参戦(応募すら)しないとか……な〜んて考えまくって結局参戦出来なかったのはアタシくらいだと思いますが,とにもかくにも行けなかったアナタでもガッツリ楽しめる!そんな素敵なDVD!!!!


それが今回の初回特典DVD(初回特典なのでお早めにマストバイをオススメします!)

「Shout Aloud!/Beat Flash」購入者限定スペシャルライブ〜お買い上げありがとうございます。OR DIE!!!!〜
第1部リクエストによるレア曲Top10ライブ at Shibuya!!!!


01.AT-AT(opening)
02.BYE BYE RED SNEAKER
03.Nice
04.テクノドラキュラ
05.SONYさん
06.Modern
07.Oh!Monaliza
08.COLON
09.WHICH!
10.がんばれミリンダ
11.コンピュータ-おばあちゃん


さてさて早速観た感想の前に,まず一言
「1曲多い!!!!」
AT-ATはオープニングだから入らないのでしょうか!?
(オープニングって割にはキチンとピコハンで叩きまくり歌ってましたが:笑)

ピコピコハンマーの叩き方で個性が表れていました(笑)


それにしてもレア度がかなり高い曲から,そんなにレアかな?的な曲まで目白押し!

COLONとかWHICH!とかModernとかNiceとかは案外観たことあったり…

SONYさんとかはレア度高しだと思う1曲
(ふぁ〜が可愛い)

でも,BYE BYE RED SNEAKERとか映像で観たのは初めてカモ!!!!
カヨの持ち歌(?)なのにリーダー目立ちまくり!(笑)
まぁ,リーダーが目立つのと汗のかき方が半端ないことは毎度のことですが(笑)

今回改めて映像でNiceを観たらカヨの可愛らしさが…半端なかった!!!!
ギターソロのところとか,なんて可愛い動きが出来るんだ…!!

(改めて)POLYの女性陣は演奏面とリアクションとのギャップがスゴイなぁ!!!!

機械たべちゃいましたのフミさんとCOLONのフミさんは別人な動きだもの!

それにしても今回の(?)COLONのリーダーはやたら面白かった!(笑)
何「ペシペシペシペシペペペペペシ」って(笑)
「たぁーい!たぁーい!だぁー!ぼぁー!!!!」とか「ぱーらぱぱらぱらぱらぱらボイーン!!」とか
最高DIE!!!!!


WHICH!はやたら「ムニャムニャムニャ〜」って言いまくってるフミさんが可愛かった!
(この曲かなり好きなんだケド,観過ぎてて動きとか変わらなくて感想とかなかったので・・・:苦笑)

がんばれミリンダはあんな手拍子が入るのを今日初めて知りました。

さてさて最後は
「こんなことになるんだったら,レア曲リストに載せなきゃ良かった」と思っていた意外な展開なこの曲!!!!

コンピューターおばあちゃん!!!!!!!!!!!!!!!

持ち歌じゃあないのに1位〜!!!!!!!!!!!!!!(笑)

もう笑うしかないよネ!!

唯一おばあちゃんらしさをハヤシが(笑いながら)出してたから結果オーライ!!
[「気持ちイーッ!!!!!」のイーッ!!!!はショッカーにしか思えなかったケド(笑)]


1位を演った後で「また後で!!」って言うところが行けなかった人の悔しさを再沸させる素敵な1枚でした!(笑)





それと今回のジャケのアートワークの方の名前がPOLYSICSにかけていて笑えました!!!!
DA DA DA DA DAA!!!!





















あ!ちなみにHEY!BOB!MY FRIEND!はコレ↓

Hey Bob My Friend

Hey Bob My Friend

トーキョーニューウェーブミュータントとか書かれてる(笑)